News
お知らせ

新型コロナウイルス対策の一環として、8月20日から、試験運用としてウエブ予約を開始します。

時間帯予約制について

シートン動物病院では、新型コロナウイルス感染症対策の「密接・密集」を避けるべく、

2020年8月20日から、飼い主様の待ち時間を短縮し、より便利で快適に受診していただくため一般診療と予防関係(ワクチン・フィラリア関係)の「時間帯予約制」を採用することにしました。しばらくはスタッフ側に不慣れな対応もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。少しずつでも問題点を改善してまいります。

初診、ご予約なし(予約枠に予約が取れない場合も含む)の場合

完全予約制ではありませんので、もちろん診察をさせていただきます。通常通り直接ご来院いただきますようお願い致します。誠に恐縮ですが少しお待たせしてしまう場合もございます。できる限りお待たせしないように努力いたします。

ご予約の仕組みについて

8月20日 ウエブサイトトップページに予約のボタンを提示いたします。

当院にカルテ番号(明細書の日付の下に記載)のある飼い主様が対象となります。

カルテ番号と登録いただいている電話番号の末尾4桁の数字にてログインしてください。

時間帯予約制とは、「何時何分ピッタリの診察開始します」という完全予約制ではなく

1時間単位の診療枠に複数の飼い主様の予約をしていただきます。

予約が完了しましたら、登録されたメールアドレスに予約完了メールが届き、当日の朝にもお知らせメールが届きます。

たとえば、「9:00~10:00」でご予約の場合は9:45までにはお越しください。

ご予約された診療枠の残り15分を切って来院された場合は恐れ入りますが「ご予約無し」のご対応とさせていただきます。

予約時間枠内にて、早く来られた方から、受付順に診察をいたします。

待ち時間なしは難しいですがご来院のタイミングを分散させることにより待ち時間の短縮することを目標にする予約制です。

急患対応や診療内容によっては予定時間通り診療開始できない場合も想定されます。

担当獣医師によりましては順番が前後したりすることがありますがご理解ご協力をお願いいたします。

※ 多頭飼いの飼い主様におかれましては、一頭ずつの予約をお願いいたします。

 

予約とキャンセルについて

ウェブ予約は当院の診察時間内で行えます。

前日までと、1か月先まではウエブで可能ですが、当日の予約はできません。

またキャンセルも前日まで飼い主様でウエブで可能です。

閲覧、変更も診察時間内で可能ですが、当院の休診日にはおこなえません。ご了承ください。

当日キャンセルされる場合はお電話にてご一報ください。

ワクチン接種について

ワクチン接種後にアレルギー反応を起こす事がまれにあります。可能性は低いながら、アナフィラキシーショック(血圧低下)という重篤なアレルギー反応を起こす事もあり、ワクチンはなるべく午前中に接種する事をお願いします。(夕方接種すると深夜に症状が出てしまう可能性があります)。

 

手術、シャンプー、トリミング、薬浴、ペットホテルの予約はできませんのでこれまでと同じで電話でのご予約となります。

※ ご不明な点がございましたらどんなことでもご相談ください。

お盆休みのお知らせ

お盆休みは

8月9日(日)~8月12日(水)となります。

8月13日(木)からは通常通りの診察となります。

またお薬やフードの注文はお早めにお願いいたします。

レジ袋有料化について

7月1日から、当院でもレジ袋の有料化を開始いたします。

可能な方はエコバックのご持参にご協力をお願い致します。

なお、レジ袋の購入に関しましては大小ともに1枚あたり5円とさせて頂きますのでご利用の方はお声かけください。

今井獣医師不在のお知らせ

6月23日(火) 今井獣医師不在となります。

 

GW休みのお知らせ

GW休みは5月3日(日)~5月6日(水)となります。

5月7日(木)から通常通りの診察となります。

よろしくお願いいたします。

●新型コロナウイルス感染症についての対応●(4月14日)

狂犬病予防注射は新型コロナウイルス拡大に伴い 7月以降の接種で問題ありません。

厚生労働省からの事前通知で、4月から6月末日の今期の法定接種期間は 撤廃される予定です。

 

新型コロナウイルス感染症についての対応 2020.4.13

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、皆様に少しでも安心してご来院していただけるよう、スタッフ一同 衛生面の対策に力を入れております。

また、現状は通常通りの診察を行っておりますが、今後は最新の情報を取り入れ、必要に応じて随時見直し(完全予約制など)も行います。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、患者動物、飼い主様、スタッフやその家族の健康・安全を最優先に考えてまいりたいと思います。ご理解とご協力をお願い致します。

  1. 来院される飼い主様用の手指消毒剤の設置
  2. 病院内の消毒(次亜塩素酸水を噴霧し空間の除菌)、換気の強化(現在待合室、診察室の窓を一部開放しています)
  3. スタッフにはマスク着用
  4. 継続的にお薬を必要とする動物には担当医と相談の上、長期処方や郵送等の検討
  5. 待合室は極力使用せず、診察開始までお車や屋外でお待ちください。


順番が近くなりましたら呼び出しベルや電話でお呼びしますので、待合室までお越しください。

診察室への入室に関しても1頭につき、ご家族お一人での来院をお願い致します。

【お願い】

  • ご来院時はマスクを着用するなど、咳エチケットにご協力ください。
  • 37度以上の発熱、味覚、嗅覚異常、倦怠感など体調がすぐれない方、新型コロナウイルス感染者に最近接触された方はご来院をお控えください。

ただし、緊急性がある場合は、事前にご連絡ください。

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、当院では待合室での人と人との接触を減らすため下記の対策を行います。

診察までの待ち時間はお車でお越しの場合、お車でお待ちいただくようお願いいたします。

順番が来ましたら病院のベル もしくは ケータイ番号へお電話しお呼びいたします。

トリミングのお迎えの際にも、待合室の混雑を避けるため駐車場に着きましたらご連絡ください。

  マスク着用、院内消毒

当院におきましては当面の期間、獣医療従事者がマスク着用にて対応

させていただく場合がございます。

飼い主様におかれましては何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

院内の消毒につきましてはドアノブ等のこまめなアルコール消毒を行い

環境におきましては次亜塩素酸水を噴霧し空間の除菌・消毒を実施しております。

動物看護師を募集します

当院では、来年度に向けて動物看護師を募集しています。

詳しくはお電話にてご連絡ください。

ご応募をお待ちしております。