News
お知らせ

●新型コロナウイルス感染症についての対応●(4月14日)

狂犬病予防注射は新型コロナウイルス拡大に伴い 7月以降の接種で問題ありません。

厚生労働省からの事前通知で、4月から6月末日の今期の法定接種期間は 撤廃される予定です。

 

新型コロナウイルス感染症についての対応 2020.4.13

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、皆様に少しでも安心してご来院していただけるよう、スタッフ一同 衛生面の対策に力を入れております。

また、現状は通常通りの診察を行っておりますが、今後は最新の情報を取り入れ、必要に応じて随時見直し(完全予約制など)も行います。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、患者動物、飼い主様、スタッフやその家族の健康・安全を最優先に考えてまいりたいと思います。ご理解とご協力をお願い致します。

  1. 来院される飼い主様用の手指消毒剤の設置
  2. 病院内の消毒(次亜塩素酸水を噴霧し空間の除菌)、換気の強化(現在待合室、診察室の窓を一部開放しています)
  3. スタッフにはマスク着用
  4. 継続的にお薬を必要とする動物には担当医と相談の上、長期処方や郵送等の検討
  5. 待合室は極力使用せず、診察開始までお車や屋外でお待ちください。


順番が近くなりましたら呼び出しベルや電話でお呼びしますので、待合室までお越しください。

診察室への入室に関しても1頭につき、ご家族お一人での来院をお願い致します。

【お願い】

  • ご来院時はマスクを着用するなど、咳エチケットにご協力ください。
  • 37度以上の発熱、味覚、嗅覚異常、倦怠感など体調がすぐれない方、新型コロナウイルス感染者に最近接触された方はご来院をお控えください。

ただし、緊急性がある場合は、事前にご連絡ください。

GW休みのお知らせ

GW休みは5月3日(日)~5月6日(水)となります。

5月7日(木)から通常通りの診察となります。

よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、当院では待合室での人と人との接触を減らすため下記の対策を行います。

診察までの待ち時間はお車でお越しの場合、お車でお待ちいただくようお願いいたします。

順番が来ましたら病院のベル もしくは ケータイ番号へお電話しお呼びいたします。

トリミングのお迎えの際にも、待合室の混雑を避けるため駐車場に着きましたらご連絡ください。

  マスク着用、院内消毒

当院におきましては当面の期間、獣医療従事者がマスク着用にて対応

させていただく場合がございます。

飼い主様におかれましては何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

院内の消毒につきましてはドアノブ等のこまめなアルコール消毒を行い

環境におきましては次亜塩素酸水を噴霧し空間の除菌・消毒を実施しております。

動物看護師を募集します

当院では、来年度に向けて動物看護師を募集しています。

詳しくはお電話にてご連絡ください。

ご応募をお待ちしております。

今井獣医師不在のお知らせ

3月16日(月) 今井獣医師不在となります。

院長不在のお知らせ

2月28日(金)午前中 院長不在となります。

午前中のみ今井獣医師、渡邊獣医師の診察となりますのでよろしくお願いします。

渡邊獣医師不在のお知らせ

2月11日(火)午後5時~2月13日(木)

2月15日(土)午後5時~

2月25(火)午後5時~2月27日(木)

渡邊獣医師 麻布大学腫瘍科研修のため不在となります。

トリマーからのお知らせ

こんにちは。トリマーの大江です。

このたび、私事ではありますが1月15日をもって

退職をさせて頂くことになりました。

3年という短い間でしたが、親切に声をかけてくださる飼い主様や

可愛いわんちゃんや猫ちゃんのおかげで充実した毎日が

おくれたことを大変嬉しく思います。

またトリマーとしても成長できたと思います。

ありがとうございました。

また、専門学校を卒業して新しいトリマーとして4月から山中さんが

入社する予定です。

その間、1月後半から3月まではトリマーが1人になります。

トリミングの予約がとりにくくなると思いますのでお早めに

予約をお願い致します。

お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。