News
お知らせ

アイペット保険が使えるようになりました

これまでペット保険での窓口処理はアニコム損保だけでしたが、

2021年1月5日からアイペット保険での窓口処理ができるようになりました。

窓口処理を行う上でペットの保険証が必要となりますので診察に来られた際には提示をお願いします。

今井獣医師不在のお知らせ

1月19日(火) 今井獣医師不在となります。

年末年始休みのお知らせ

年末年始の休みは

12月30日(水)午後から1月3日(日)までとなります。

1月4日(月)からは通常通りの診察となります。

お薬やフードの注文はお早めにお願い致します。

渡邊獣医師不在のお知らせ

12月8日(火)午後5時から10日(木)

渡邊獣医師不在となります。

渡邊獣医師不在のお知らせ

11月10日(火)午後5時から12日(木)

11月24日(火)午後5時から26日(木)

渡邊獣医師不在となります。

今井獣医師不在のお知らせ

11月17日(火) 今井獣医師不在となります。

北側駐車場 (裏) 1台追加しました。

こんにちは。 夏から秋を通り越し冬の気配です。

皆様、おからだ ご自愛ください。

 

さて、当院北側(裏になります)6番だけでしたが 

飼い主様の ご要望により5番も借りました。

2台だけですので他にお止めにならないようにお願いいたします。

         ⑤ ⑥

 

当院から見ますと・・・

 

渡邊獣医師不在のお知らせ

10月24日(土)

10月27日(火)午後5時から29日(木)

渡邊獣医師不在となります。

医療機器の入れ替え・追加

開業して、38年もたちますと、いろんな医療機器が交換入れ替えのタイミングがよく来ます。

 

機器 ①

 

分包機 

粉薬や錠剤を分包する機械で、長く使ってきた機械の更新です。

進化しております。

機器 ②

 

血液検査の機器を 新規で追加導入しました。

これまでも 2頭同時に(例えばワンちゃん・ネコちゃん とか)肝機能や腎機能など

おおよそ、10分程度お待ちいただき結果をお知らせしておりました。

さらに1頭分(1台)が測定できる機器を導入しました。

これにより3頭同時に、測定が可能になりました。

このことは、万が一 1台の検査機器が故障して メーカーさんのサポートがすぐに

受けられないことがありましても 飼い主様に ご迷惑を おかけすることがない目的

となっております。

 

もちろん、丁寧な問診、身体検査 が常に重要ですが 検査も必要です。

お休みが連続するときに限って システムトラブルって起こります。

安心のための 1台 です。

 

新規駐車場について(1台)

当院の北側(動物園向き)に新しく月ぎめ駐車場ができました。

さっそく、一台 6番を借りました。

交差点の中ですし、なんと信号と信号の間ということもあり出入りに十分ご注意ください。

 

少し 涼しくなりました。新型コロナに気を付けましょう。

ウェブ予約は、だんだんと慣れて頂いて予約が入るようになってきました。

予約が取れなくても、心配せずに来てください。